開発環境向上キャンペーン

欲しい本は色々買ったので、次は開発環境を向上するために色々買いました。

LOGICOOL パフォーマンス オプティカルマウス G400

LOGICOOL パフォーマンス オプティカルマウス G400

まずは、ロジクールのマウス。

働くまでは、FPSやTPSでゲーミングマウス使ってたんですが、働いててサイドボタンないと不便だなーと感じてて、ついに購入。やっぱりボタンがいっぱいあると便利です。型が変わってamazonではもうないみたいですね。価格com行けば3000円くらいで買えるのでお得だと思います。

 

そしてキーボード。

ゲーマー時代から欲しいと思ってた東プレ。これを用いれば生産性が10%上がるとか上がらないとか。まだちょっとしか使ってませんが、やっぱり違いますねえ。レビュー見てると音が五月蝿いとありますけど、あんまり気になりません。ただブラインドタッチしないと宝の持ち腐れになりそうなので練習しようかな。キーが特殊な形してるのでゲームには向かないと思います(慣れたら問題ないのかな?)。

 

あとは50%offだったのでIntelliJ IDEAを購入しました。

ボブおじさんも褒めてるし、なんかできるプログラマーが使ってそうだったので(笑)

全く使ったことないのでEclipseの誘惑に勝てるか不安です。慣れたら便利なんでしょうけど。

 

環境面は揃ったので後はやる気だけですかねー!

あとは会社のパソコンにメモリ増設出来ればいいんですが、ダメって言われました(自費なのにグヌヌ)

技術的な事も書けるようになっていけたらなと思います。