関西デブサミに行きます(`・ω・´)ゞ

【自分自身の置かれている開発の現場を変えようと思っている人達】

この言葉に惹かれたので、こんなイベントに参加するのは初めてですけどスタッフとして参加します!
寧ろ今は自身の環境を変えようと動いてますが

後は、最近繁忙期が終わりやっと落ち着いて来てたのでそろそろ日本語化リソース更新します。
とりあえずAndroidStudioのプグライン配下見たら、10ファイル程だったのでAS用のリソースを作成しようと思います(今月中に)。

また、smallObjectとDDDの研修受けてきました。

講師の方の説明がわかりやすく、とてもためになりました。
ただUMLの理解がまだ全然だったんで、やりなおさないと行けないですね・・・
外部設計もUMLで書くようになればいいんですが(-_-)

DDDについては概要だけで、深い内容はなかったけど、所謂上流工程の方々は、このような知識をもってないと良い物はできないなと再考しました。