読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

builderscon tokyo 2016にスタッフとして参加した

ブログを書くまでがbuilderscon!
当日のセッションはとても楽しかったです!
セッションについての感想は参加者にお任せし、スタッフとしてどう思ったかを書きます。

スタッフとして何をしたか

  • スポンサー様にメールを送る
  • ケータリングやごみ処理業者の発注
  • 当日はほぼほぼメインホールにいた

メール送信や、電話することは普段コードしかおらずとてもいい経験になりました。
特にメールは原文作って添削してもらうと、すごい丁寧な文章に書き変わったので感動しました。
圧倒的昭和力*1を目にしました!

なぜスタッフとして参加したか

もともとは会社内イベントの運営に入っており、ノウハウが分からず苦労していたところ
イベントノウハウ集(フレームワーク)としてのbuildersconを発見し、
社外イベントの運営スタッフなりたいと思っていたのと、楽しそうだったので参加しました。
あとはBBQにも行きたかったんです!端的に言うとサイコーでした
lestrrat.ldblog.jp

参加してみて

個々人のやる気とパワーみなぎっていて、すごい楽しく進められました。
また、牧さんの目指している方向性に合うように作業を進めようとして動いていたのですが、
折角参加してるんだから自分のやりたいようにやらないとダメだよ!ただのおっさんだよ!と言われ、
心の中ですごい人という壁と作っていたましたが、同じ人間なんだな!って思えたのがすごいいい収穫だったと思います。
次はもっと自分で企画考えたり、スピーカー側に行けたらいいな!

builderscon 2017 tokyo

なんと来年も開催されることが発表されましたね!
2017.tokyo.builderscon.io

興味ある方は、とりあえずSlackに入るといいですよ!
slack-invite-dot-builderscon-1248.appspot.com